【仕事の流儀】そこに笑顔がある限り【原付ら~めん】

ライフ

僕は過去にいろいろあり。
笑顔のためなら、できることは何でもします。

お金にならないからこれはしないとか
そういう人とは僕は価値観があわないはず。

僕は、そこに笑顔があるかどうかで
判断するようにしている。

目の前の大金よりも。
長い目で笑顔で過ごせるほうを
僕は選ぶようにしている。

社会人として。
ある程度の経験を積んでる人は
だいたい理解できるかと思うけど。

笑顔を思って仕事してくれる人に
仕事を頼みたいよね?

実例を出すと。
僕は昔、コンビニ店員でしたが。
同じ商品を同じように売るにしても。
笑顔で売るのかどうか。

同じ買うなら。
笑顔で丁寧に会計してくれる店員がいいよね?

僕は昔、家庭教師もしてたが。
僕は生徒の将来を最優先に考えて
勉強を教えてました。

ノルマこなせばいいとだけ思ってる
そんな先生にはなりたくなかった。

お金を頂いている以上、
その生徒が将来、笑顔で暮らせるように
少しでもと思い
サービスしまくった。

で、今の僕は。
TwitterやInstagramできれいな写真を投稿。
You Tubeで役に立つ話、面白い話を。
新型ウイルスが落ち着けば。
個展と講演会の2本柱のために常に準備。

千代紙と花の写真を通じて。
伝道師として。
伝え広めることに人生かけてます!!

まだまだ未熟な僕ですが。
一生かけて精進するつもりです。

無知の知というのがあるので。
どこまで勉強しても。
終わりはなく、永遠。

インターネットが普及し。

科学の解明も、やっとスタートラインな気がしてます。

技術はどんどん進歩し。
想定外の組み合わせも、どんどん出てきます。

勉強は終わりません。
一生をかけて勉強を続けたいと僕は思う。

まとめると。
笑顔のために仕事すると。
デメリットを探すほうが難しい。

加えて、無知の知というのを。
しっかり理解したいなぁと。

あなたも。
笑顔のために、生きてみない?
継続すればするほど、バラ色の人生♥

コメント

タイトルとURLをコピーしました