【永久保存版】ダイエットはこれしかない【原付ら~めん】

ライフ

まずは、ダイエットの定義から。
それは痩せること、体重を落とすことではない。
健康体がダイエットの定義だ。

そもそも、痩せればいいわけでもないし。
筋肉で体重が多いなら、落とす理由が見つからない。

ただ、多くの場合。
ぜい肉で体脂肪率が多いから、ぜい肉を落とす意味で使われる。

ぜい肉を落とす方法はふたつある。
・食事のカロリーを減らす
・運動する

単純にこれだけの話なのに。
流行り廃りがあるのが不思議。

健康や医学に流行り廃りはありません。
あくまでも基礎医学の延長線でしかない。

そもそも、医師法や薬事法という法律があって。
医療行為、そして、
薬やサプリメント等が規制されてます。

その関係で、僕がここで言えるのも。
しごく当たり前のことしか言えない。

僕はあなたの主治医ではないから。
細かい指導は無理ですね。
ただ、基本的なことは言える。

僕は2021年、10キロの体重を落とした。
証拠は、主治医のカルテに書いてある。

何をやったか。

僕は仕事の作業量が多いほうなので。
まともに運動をする時間がとれない。

だから、無理なくカロリー制限しただけ。
食事量を減らしたわけじゃないのがミソ。

同じグラム数でもね。
野菜とタンパク質を多く食べて。
糖質を適度な量に減らした。

たったこれだけです。

間食にしたって。
甘いものを食べるのでなく。
100円で売ってる、するめをかじったり。

普通の食事でも。
まずは野菜をある程度食べてから、
タンパク質をおかずに米やパンを食べる。

しごく当たり前。

これにより、ビタミンとミネラル類がたくさん摂取でき。
満腹度も代謝もあがり。

そこまで食事量を欲しなくなるのだ。

本当だよ?

多くの場合、ビタミンとミネラル不足なのに、
カロリーをすごく摂取するから、
代謝が悪くなって、次から次へと腹が減る。

さらに、野菜には多くの食物繊維が含まれてるので。
満腹感にすごく影響する。

同時に野菜(食物繊維)を食べると、
ゆっくり血糖値があがって、
ゆっくり血糖値がさがるので。

満腹感がずっと続くのだ。

これはもう、
そのへんの中高生でもわかる事実。

野菜を買うカネがないというあなた!!
大丈夫!!
キャベツは安いので。
千切りにして、ちょいとマヨをかけて食うだけでOK

マヨ以外でも試したり。

パックで売ってるきんぴらごぼうなんかも、
安いので日替わりで食べていく。

今はごぼうサラダも100円と少しで買えるよね。

それでもだめなら。
水で溶かした青汁でもOK
安い青汁でいいよ。

青汁をお茶代わりに、
飯を食うだけでも違う。

あと大事なのがタンパク質。
卵が1番いいけれど。
飽きるので。

安い鶏肉や豚肉でOK
ときには魚もね!!

筋肉を落とさない意味で、
タンパク質はとても重要。

まとめると。
まずは、とにかく野菜を食べる。
そしてタンパク質をおかずに米やパンを食べる。

可能であれば、1日10分とかでいいので、
軽く運動する。

たったこれだけです。

まずはね。
おいしい野菜を食べてから、米やパンを食べてみよう。
話はそれから。

本当に必要以上に食べれなくなるはず。

コメント

タイトルとURLをコピーしました