【経営理念】経営者だからこそ笑顔のために【原付ら~めん】

ライフ

僕は現在、一匹狼のフリーランスではあるけれど。
コロナが収まれば、少数精鋭で、ほんの数人だけども。
実質、経営者になるだろう。

自分への戒めを兼ねて。
経営理念を書いていきます。

僕は仲間の悪口は絶対に言わないし、言いたくない。
事実は事実として、注意はするけれど。
基本的に誰の悪口も言わない。

いろんな事情で。
辞める仲間がいたとしても。
1秒でも仕事を手伝ってくれた仲間には。
その仲間の将来のために、できることはしていきたい。

地球人全員の笑顔を百倍にすると
プロフィールに書いてあるし
いろんなところで公言してるので。

その軸は絶対にぶれないようにしたい。

炎上するのではなく。
バズることで、多くの人が笑顔になることを目指す。

以下、実例を紹介します。

まずは鴨頭嘉人さん。
地道に笑顔のためにYou Tubeで喋って。
笑顔にバズった中のひとりですね。
僕が目標とする人物のひとりが、鴨頭さんです。
だいぶ参考にさせてもらってます。

僕は地道に作品を作って。
地道に花の写真を撮って。
それらを通じて地道に笑顔を伝え広める。

次の例は。
ヒカキンさんです。

地道に毎日のように。
笑顔のために動画を投稿。

自分にできることで
多くの笑顔を増やしてる
尊敬の念しかない方ですね。

儲かったお金の多くは
寄付へまわし。

私利私欲よりも
世の中の笑顔のために
真剣に生きてるのは
誰しも認めることでしょう。

あとは、さかなクンさん。
魚の知識に困ったら、さかなクンさんを呼ぼう!!
その魚の知識で、
世の中に笑顔を増やしてるのが、さかなクンさん。

良い意味で引っ張りだこなので。
僕はリスペクトしております。

炎上するのではなく。
地道に仕事して、バズって笑顔を増やすのを目指す。
地道に仕事して、基盤があった上でバズるからこそ。
継続して笑顔を世の中に届けることができる。

バズれば、お金はあとからついてきます。
しかも、生きたカネです。
応援してくれる人が、
純粋な気持ちで払ってくれる、
思いのこもったカネです。

悪銭身につかず。

身の丈にあわない収入は、
にんげんをダメにします。

儲かるからこれをするって人は。
カネにならないから、これはしない。
そういう考えに陥ることが多い。

そうじゃなくて。

仕事だからとか、関係なく。
笑顔のためにできることをしていけば。
おのずと自分に笑顔が集まるので。
応援してくれる人は必ずでてくる。
支えてくれる人も必ずでてくる。

だから、そういう人の笑顔のために
できることをしていけば。
また笑顔が連鎖して。

経営者だからとか関係なく。
人生、なんとかなっていく。

経営者という立場でいえば。
従業員の将来と笑顔を思って仕事してれば
辞める人は、ほぼいないはず。

仮に何かの事情で辞めるにしても。
辞めたあとも、
自分の経営に協力してくれる場合が多い。

人材はハートなのだ。
お金ももちろん大事だが。
それ以上にハートで動くのが、にんげんです。

それを理解すれば
あなたも経営者として
きっとうまくいくことでしょう。

僕はまだまだ未熟ですが。
僕もそういう理念のもと。
将来の仲間のために頑張りたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました