【人生いろいろ】あなたの笑顔が1番です♥【原付ら~めん】

ライフ

やっと最近になって
いじめやら、ハラスメントが
いけないことだと周知されて
対策もされてきてるよね。

日本に限らず、
多くの地球人の皆さんは
成人する年齢を超えたら
バイトか正社員かは関係なく仕事するわけで。

最近のまともな職場は、
ハラスメント禁止令の張り紙があったりする。

仕事自体は、
お金を頂く以上は大変なわけで。
多くの人の、職場を離れる理由の多くが
ハラスメントの類だったりする。
ようは、嫌いだったり耐えられないことをする地球人が同僚だったり上司にいるわけだ。

そういう会社は、僕は潰れてしまえと思っている。
ハラスメントをして、何が楽しい?

仕事自体がキツくて辞める人は思ってるより少ない。
学校の授業にしても会社での仕事にしても、
ようはハラスメントのせいでおかしなことになる。

身近な人の気持ちを考えれない人は
誰とも会わずにひとりでパソコンとかで作業する仕事に勤しんで頂きたい。

と、あえてキツく書いてみた。

例えば、あなたがコンビニ店員だったとして。
殺伐とした空気だったり、
ハラスメントが多くあるコンビニで働きたいですか?
僕は初日で1時間も立たずに辞めます。

その代わり、
わからないことがあれば丁寧に教えてくれて。
なにか自分が失敗すれば、すぐに対処してくれる。
そんなコンビニだったら、
僕は一生、店員しててもいい。

「何回も来てるんだから、全部わかって当然でしょ!!」
っていうのは、ハラスメント以外の何者でもない。

ハラスメントをしないどころか、
笑顔にさせてくれたり、
話を聞いてくれたりする、
そんな上司や同僚ばかりの職場が最高じゃない?
そんな職場のためだったら、ここに人生をかけようと思えるよね。
そんな職場なら、良い仕事できそうよね。

僕が活動する上で、
大事にしたいのがこういうこと。

仕事かプライベートかは関係なく。
1ミリでも、1秒でも僕のためになにかしてくれたら、
何倍にもして返していきたい。
まずはそれで僕が笑顔になり。
それで笑顔の輪が広まっていくのは目に見えてるし。
お互いに思いやることができるようになるし、
デメリットがみつからない。

僕は可能な限り話を聞くし、
信頼できる人には話を聞いてもらったりもする。

そして、僕は普段から、
SNSには笑顔になれるような、
映える写真を投稿して、
日々、応援してくれる人に感謝してます。

それで笑顔の輪は数珠つなぎに大きくなっていく。

「地球人全員の笑顔を百倍にする」
僕は本気です。

今この文章を書いてる2022年時点では、
まだコロナ禍が収まってないので
できることは限られますが。

日本一周、世界一周を折り紙片手に成し遂げたく思います。
そして、その旅で各地の素敵な花の写真を撮りためて、
SNSとかで、あなたにシェアしたい。

僕は僕にできることで、
笑顔を増やしていきます。
あなたはあなたにできることで、
笑顔を増やせたら最高じゃない?

あなたも同じ船に乗ってみませんか?
Twitterでも、ライブ配信でもなんでもいいので
あなたのご意見をお聞かせいただけたら幸いです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました