好きなことで生きていく真実とは!?

ライフ

どうも僕です、原付ら~めんです。
好きなことで生きていく。
嫌な労働を永遠と続けていく時代は終わりました。
自分がやりたいこと、好きなことに集中して生きていく時代です。

お金がないと生きていけないじゃないかという、そこのキミ!!

確かに最低限の光熱費や食費とかがないと、現状では生きていけませんが。

最低限の生きていくお金であれば、そんなに頑張らなくてもなんとかなるんですよ。

もっというと、最低限の衣食住とネット環境が整ってさえいれば、それ以上はお金なくてもね。

国内外問わず、交通費も宿代も安くなった。

日本国内の物価は高くなったじゃないかというけれど、それは今までの日本がおかしかったのと、発展途上国が先進国になりつつあり。

世界を平均すると、だいぶ物価が安くなった。

自動化がもっと進めば、最低限の生活は限りなく安くなっていきます。

ただ安くなるだけでなく、より良いもの、より美味しいものになって安くなる。

好きなこと、やりたいことで生きていくわけですから、仕事とプライベートの境目が限りなくなくなっていきます。

人類の歴史をさかのぼれば明解です。

狩猟生活をしていた頃は、その日食べるものに常に困ってたわけですから。

全員が仕事をしないといけなかった。

その後、農耕生活に移行し、ヒマな人がでてきたわけです。

職人さんが増えた。

今で言う、伝統工芸品なんかを作る職人ね。

そこで技術が発展。

その技術が産業革命になったよね。

で、さらにヒマな人が増えて、いろいろな仕事が増えた。

で、さらに産業革命で発展した技術でインターネットが普及しまして。

いろいろなものが自動化。

さらにヒマな人が増えたわけで。

多様化です。

最低限の読み書き計算と、インターネットさえできれば、平等に勉強できるし情報も入手可能。

加えて、ほぼすべての自動化待ったなし。

労働は人工知能、もしくは人工知能を搭載したロボットがしてくれます。

教わってないからできないとかじゃなく、自分から進んで調べていく時代。

今までのように受け身では無理。

流されて終わりの人生になります。

言われたとおりに、工場で永遠と同じ作業の繰り返しを続けるのではなく。

自由な発想で設計図を作って、自由な商品を製造していく時代。

もっというなら。

モノはありふれてるから、モノよりも知識や経験、要するに楽しいことにフォーカスする時代。

同じファッションでも。

高級品かどうかは、どーでもよくて。

自分に似合ったデザイン、自分の好きなデザインかどうかが重要。

最低限の読み書き計算さえできれば、あとは実力主義になっていきますから、学歴も本気で関係なくなります。

ど田舎の山の中であっても、インターネットさえできれば、ハーバード大学とか一流の講義が見放題だし。

数学とかの問題集も無料でダウンロードし放題。

ちょっと検索すれば、これを学ぶにはこの本が最適というのがわかります。

東大卒で頭はいいけれど、何も特技のない人よりも。

中卒でも好きなことに熱中してて、人間的に魅力的な人間のほうが活躍していく時代!!

団体行動も必要なくなってきてて。

軍隊でさえ、今はサイバー攻撃なので少数精鋭です。

自分にはこれだと思うものを究める人生がそこには待っています。

僕は千代紙と花を究める人生。

次回は、自分取り扱い説明書でも書こうかな?

おつかれーしょん!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました