【ビジネス哲学】笑顔のために仕事するのが1番だと思う【原付ら~めん】

ライフ

たまにいらっしゃるのだが。
個人の自由だから否定はしないのだけど。
稼げるから、この仕事をするって人。
ボクとは合いません。
可能な限り、一緒に仕事もしたくない。

自分の仕事にやりがいを持って。
お金を頂いている以上、
お客様の笑顔のために最善を尽くす。
そういう人に僕はなりたい。

稼げるからとやってる人は。
カネにならないから、これはしない。
そういう考えになりやすいかも。
そうなると、結局、儲からないので。
本末転倒。

それよりも。

教師が生徒のために最善を尽くすように。
弁護士が依頼者のために最善を尽くすように。
医師が患者のために最善を尽くすように。

お金を頂いている以上、
最善を尽くして、笑顔を増やす。

それが評判になって。
黙ってでも、仕事が次から次へと入ってくるループ。

こうなるにはやはり。
人を大事にしていきたいなと僕は思う。

辞めていった仲間に対しても。
1秒でも仕事を手伝ってくださったら。
永遠と感謝を伝えるようにしたい。

だって、にんげんだもの。

いつかどこかで、
また一緒に仕事することもあるだろう。
過去の同僚が、未来のお客様かもしれない。

そういう、にんげんとして大事なこと。
忘れたくないなと僕は思う。

仕事をするうえで、
お金を稼ぐうえで。
こういうのを忘れてしまったら。
にんげんとして終わりだと思う。

なので僕は、常に精進していきたい。

偉そうにドヤ顔で、社会はこうだと自慢するんじゃなく。
現状はこうだから、1個ずつでもよくしていくために、
行動していきたいと、僕は思います。

自分への戒めで書きました。

あなたの意見も聞いてみたい。
Twitterやライブ配信とかで。
お気軽にコメントくださいね。

おつかれーしょん!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました