【未来予想図】現在地がわかれば素敵な人生が待っている【原付ら~めん】

ライフ

普通に考えて。
自分の現在地がわからないと。
目的地の方向がわからないですよね?

コンビニに行きたいけど、いま自分がどこにいるかわからないと迷子ですね(笑)

人生も同じです。
今の自分のおかれている状況が把握できないと、次に進んでもうまくいくはずがない。

まずは基本的なことから。
自分は何が好きなのか。
なんだったら夢中になれるのか。
これが把握できないと、苦しくなります。

例えば僕の場合。
僕はものつくりが好きだったので、幼少期からずっと続けていて。
それに千代紙で可愛くするというスパイスをかけたら、フランスのパリで展示販売することになりました。
この展示販売が終わったら。
今度はエッフェル塔で個展をするのが目標。

同じ音楽であっても。
どのジャンルが好きなのか。
歌うのが好きなのか。
楽器の演奏が好きなのか。
曲を作るのが好きなのか。

同じ料理であっても。
どの国の料理が好きなのか。
食べ歩くのが好きなのか。
作るのが好きなのか。

さらに、今の自分は好きなことのレベルがどれくらいなのか。
レベルの違いによって、できる範囲が決まってきますよね。
県で1位なのか。
日本で1位なのか。
世界トップクラスなのか。
順位ではなく、オンリーワンなのか。

それでお金を稼ぐにしても。
それは小規模が理想なのか、大規模が理想なのか。
自分がプレイヤーになるのか、教える側になるのか。

いろいろありますね。

なので僕は自分史を書いてみるのをおすすめします。
ノートにペンでもいいですが。
僕のおすすめはパソコンです。
最悪、Chromebookでもいいですけど。
デスクトップPCのWindowsが理想です。

プログラムを組めってわけじゃない。
普通にスマホと同じように操作できればOK

大きな画面にキーボードとマウスは最強です。
自分史が格段に書きやすいし。
まとめていくと、好きなことの輪郭がはっきりしてくるので。
現在地もわかってきます。

さらに。
夢中になってることをSNSでもブログでもYou Tubeでもライブ配信アプリでも、発信し続けていると。
見てくれる人からいろいろと意見をもらえるので。
それがかなり、自分の現在地を明確にしてくれます。

そういうアウトプットをしながら、好きなことに夢中になれば。
現在地が常にはっきりしてくるので。
人生に迷うことがなくなってきます。

ということは、素敵な人生を送ることができるようになる。

とくにSNSとライブ配信アプリでは。
割とすぐに友達や仲間ができるので。
お互いに切磋琢磨したり。
協力したり情報交換したり。

たまにはケンカもあるけれど。

素敵なコミュニケーションが可能です。

そうなるには、まずは自分が笑顔でないと台無し。
笑顔な地球人には、笑顔の地球人が集まってきます。
ポジティブな地球人には、ポジティブな地球人が集まってきます。

そう、自分と同じような現在地の友達や仲間が集まってくるんです。
だから、ものすごく楽しくなる。
ずっと笑顔。
感動で涙を流しても、苦しいことで涙を流すことがなくなってきます。

結論。
アウトプットを続ければ、現在地がはっきりしてくるので人生に迷わなくなってきます。

以上、僕からの未来予想図でした!!
あなたもぜひ、自分史からアウトプットしてみてね♥

コメント

タイトルとURLをコピーしました