【学生向け】アウトプットのすすめ【原付ら~めん】

ライフ

この記事は学生向けに書いてますが、保護者の方に限らず、社会人にも読んでいただきたい。

どんな学科の学生であれ、学校ではテストがあり。
レポート提出するときもあるでしょう。
学生時代のアウトプットは、それしかないと思ってませんか?

今はインターネットがあります。
アウトプットし放題ですよ?
時間の許す限り、学生であるヒマなうちにアウトプットするだけしときましょう。
一生の財産になります。

最悪、Chromebookでもいいですが。
WindowsのちゃんとしたデスクトップPCを自分の勉強部屋に用意すること。
そして光回線をちゃんと契約してWi-FiじゃなくてLANケーブルをつないで有線でインターネットにつなぐこと。

本当に学びたいと思うならば、それくらいの投資をしないと今どきのちゃんとした社会人になるのは難しいです。
でないと、最低賃金の争奪戦になります。

プログラムを組めと言っているわけではありません。
普通にスマホのように操作できれば問題なし。
長文を打つのにはキーボードのほうが良いし。
なにより、大きな画面で見やすいだけでなく、作業効率が格段にあがります。

10万円以上もするiPhoneを買ってる余裕があるなら、そのカネでパソコン買いましょう。
まずはそこから。

そして、宝の持ち腐れにならないように。
学校で習ったことをブログでまとめてみてください。
習ってないことも、ググればいっぱいでてきますし、少なくとも推奨図書がでてきます。

習ってないからわからないとか、できないのではなく。
今の時代は自分で調べてなんとかする時代。

ググりもしないで人に聞いていては能力はあがりません。
そもそも失礼です。

今どきのブログは容量無制限です。
サーバを借りてWordPressにしたとしても。
その容量を使い切るには一生かかっても、個人が書ける量では無理。

とくに未成年であれば。
脳の構造上、覚えるのが楽です。
年を取ればとるほど、柔軟な考えができなくなりますし、暗記するのが大変になります。

可能な限り、若くてヒマなうちに、自分の興味あることから順番に文章にまとめてアウトプットしていきましょう。
今は写真やイラスト、動画も容量無制限でアウトプットできますから。
デザイン系が好きなら、そういうアウトプットでもOK

とにかく、自分の興味あること、好きなことからアウトプットしていく。
時間の許す限り、アウトプットに夢中になってみてください。

そうすると、そのときの経験は大人になってから大きな財産になります。
お金やモノはなくなりますが。
記憶や経験は、あなただけの財産です。

どんなに貧乏だったり、つらいことがあっても。
裕福な人と同じく、平等なものがひとつだけあります。
それは時間です。
若いうちに、その時間を有効活用できると、その分だけ良い大人になれます。

頑張れとはいいません。
ちゃんと好きなことに夢中になって、究めてみてください。
そう、甲子園球児が野球に夢中なように、自分の学科で習うことに夢中になる。

これで一生が決まります。

つらい思いで頑張っても意味無し。
ココロの底から夢中になれることをブログでもいいし。
写真や絵ならSNSでいいし。
動画がいいならYou Tubeとかに記録を残していきましょう。

学校のテストやレポートだけでは、アウトプットは100あるうちの1か2くらいなもんです。
時代はインターネットですよ?

科学を究める学科なら、科学についてブログでまとめればいいし。
音楽を究める学科なら、その音楽で記録をつけていけばいい。
スポーツを究める学科なら、それで記録をつけていけばいい。

とにかく、アウトプットこそが最高のインプット。

パソコンさえあれば、タダ同然で無制限にアウトプットできます。

あなたもぜひ、パソコンでアウトプットしてみてはどうでしょう???

コメント

タイトルとURLをコピーしました