【心意気】これからの商売は「濃ゆいキャラ」です♥【原付ら~めん】

ライフ

今の時代の、モノやサービスが売れる理由ってなんでしょう?

良い商品やサービスを提供?
宣伝文句?
広告打てば売れる?

確かにこの3つは大前提です。
しかし、今の時代。
良い商品や良いサービスであふれかえってます。
しかも、どんどん安くなってる。

宣伝文句を印象あるものにしたり、広告打ったとしてもですよ?
それだけで売れるのは難しい。
売れたとしても、とんとんです。

もっと大事なものがあります。

濃ゆいキャラです。

売れてるユーチューバーをみればわかると思います。
王道のヒカキンさんもそうだし。
僕がよく見ている筋トレユーチューバーさんもそうだし。
僕が大好きなダンスグループも濃すぎるキャラです。
東京ゲゲゲイ。

その人が良い意味で個性的なキャラとして成り立ってるんですよ。

漫画やアニメにしたってそうです。
往年の名作、ルパン三世にしたって、名探偵コナンにしたって、キャラ設定が秀逸。
この人ならきっとこうするだろうっていうのを、良い意味で裏切ってくれます。

ドラゴンボールなんかも、それぞれのキャラ設定が独特ですよね。

だから、You Tubeとか、ライブ配信アプリとか、アニメが人気コンテンツ。
もうこれしかないと僕は思います。

自分が濃ゆいキャラになるか、そういう濃ゆいキャラの人をサポートするか、どっちかしかない。

そうなると大事なのが、自分磨きです。
単純なスキルアップもそうですが。
発想が大事。

ちゃんとネタ帳をこまめにつけて。
これまでにない組み合わせに挑戦していくの。

もう新しいことは出尽くしていると思ったほうがいい。
インターネットの世界で説明すると、仕組みは昔から変わってません。
容量が増えたり、画質がよくなったり、スピードがあがったりしてるだけで。
仕組み自体は10年前とほぼ一緒です。

言葉にしたって。
ひらがな、カタカナ、漢字、ハングル文字、アルファベットなど。
ずっと変わりありません。
古くから伝わる、ことわざみたいなのから始まり。
ポップミュージックに至るまで。
地球人が心地よいと思われるフレーズは、だいたい出尽くしてます。

善は急げといってもタイミングもあります。
オリンピックは4年に1回だし。
春夏秋冬あるし。
昼も夜もあります。

組み合わせとタイミング、切り口や方向性で勝負していくのです。

濃ゆいキャラでの成功例を出していきますね。
お笑い芸人は当たり前すぎるので省きますね。

まずはスポーツ芸能人みたいな感じで有名な武井壮さんです。
最初は百獣の王というキャラで注文を浴びて、そこから、実は芯がしっかりした中身のある地球人ということが世間に認知されてきて、今では揺るぎない地位を築きました。
この人のすごいところは、売れてる有名人のトークを録音して、永遠と聞いて実践したことです。
とんでもない量のトークを聞きまくったらしいですね。
それでぶれないトークができる。
スポーツのこともそうですが、トークに関してもネタ帳です。

次は「やんやんマチコ」です。
知る人ぞ知る。やんやんマチコ。
You Tubeで検索してみてください。
超かわいいのに、とってもシュール♥
何度見てもやみつき♥

そして、ここで外しちゃいけないのが「東京ゲゲゲイ」
超濃ゆいの♥
僕、ファンなの♥
推しグループなの♥
ゲゲゲの鬼太郎の曲のMVをみたときは衝撃を受けました。
唯一無二。
こんな濃すぎるキャラはまずないでしょう。

僕は僕で、製造業や模型作りの技術と、千代紙を組み合わせたら、フランスのパリで展示販売が決まったし。

そんなこんなで僕が目指してるのは。
現代版七福神です。
笑顔を振りまく存在、七福神のような地球人になりたい。

そのために日々、精進しております。

あなたも濃ゆいキャラになればなるほど、生きやすくなると思いますよ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました