【2022年版】あなたの人生の生きる道【原付ら~めん】

ライフ

今どきあまりないと思うが。
就職しか許さない空気はどうかしてると僕は思う。
むしろ、下手に就職するほうが綱渡りだし、
不安定すぎることが多い。

あなたはどう生きたい?
自分の人生だよ?

就職することで
あなたが幸せになるならそれでOK♪

ただし、就職しないほうが幸せなら
就職しない道をちゃんと歩もう!!

何度もこのブログで書いてるけれど。
本当に飛び抜けてスキルがあるとかじゃないと
ちゃんとした就職は難しい。
最低賃金の仕事の争奪戦になってしまう。

スキルがあるだけではダメで。
ちゃんと会社を選び抜かないと
ハラスメント当たり前、
低賃金の長時間労働で、休日はほぼなし。
そんな生活が待っている。

単純に考えて。
日本は先進国で、ここまで技術があるのに
未だに長時間労働しないと間に合わないとか。
どうかしてると僕は思う。

労働ではなく。
やりたいことに夢中になることが
就職するしない関係なしに大事になってくる。

今は個人でも、
大企業以上にバズることは十分に可能だ。
お金がないなら
バイトしながらネットで活動すればいいじゃない?

そして、ちゃんと時間を作る。
ちゃんと調べる。

お金が儲かるからするのではなく。
ちゃんと社会貢献を考えて活動する。
笑顔を増やせばOK

そのためにはまずは自分が笑顔になる。

占いが好きなら、
バイトでもなんでも社会経験を積んだり、
SNSやライブ配信でいろんな話を聞きながら、
占いをすればいい。

音楽もそう。
グルメでもそう。
僕みたいなものつくりでもそう。

ググれば個人情報と企業秘密以外はほぼ全部わかる。
だから、わからなければすぐググる。
ここで調べない人は、成功しずらい。

時間を作って、
そういうやることをやったうえで、
夢中になる。

これが今の時代の生き方。
就職しようがしまいが関係なく。
調べたり、いろんな人の話を聞けない人は
騙されたり、失敗だらけなことが多い。

就職する場合の注意点としては。
その会社にネットの理解があるかどうか。
ただただ、商品の注文や発注に使うだけでなく。
SNSや動画配信をきっちり行っているか。

そういうのをしてない会社に就職するくらいなら
コンビニとかでバイトしながら好きなことする人生を
僕はおすすめする。

僕みたいにフリーランスになったり
起業したい場合の注意点としては。
自分のしたいことと、できることが一致するか
ちゃんと自己分析すること。
自分史を事細かに書くといいでしょう。

1年かかってお金貯めてでもいいから、
ミドルスペック以上の、
Windowsのパソコンを買う!!

ブログに書いてしまっては
個人情報の問題があるから。
Google Driveなどに自分史を書きまくる。

そして最低限、GIMPやOBSなど、
主要のオープンソースソフトウェアは操作できるようにしとく。

さらに、自分が仕事していくうえで。
必要なアプリやサイトを把握して
すぐにそのプラットフォームを使って活動を継続!!

これでやっとスタートライン。

僕は折り紙作品と花の写真をSNSに投稿。
ライブ配信もしたりしてる。
コロナ禍でなければ、
今頃は何度も展示会をしていたことだろう。

起業する上で、自分の公式サイトは必須である。
公式サイトの有無で信頼度が雲泥の差。
ちゃんとしたサイトを独自ドメインで作りましょう。

最後に。
ここまで書いて、わからない単語があれば。
すぐググってみましょう。
そして、それを使ったり、実践しないとだめ。

できないのではなく、やらないだけの話。
そのうえで、やりたいことに夢中になろう!
就職するしない関係なく。
自分が1番いいと思う人生をおくろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました