【生きる意味】なぜ僕らは生まれてきたんだろう【原付ら~めん】

ライフ

なぜ地球人が何億人もいるのか。
答えは簡単。
偶然によって生物が生まれて。
天変地異によって進化を続けてきたから。
偶然と自然の営みで生まれてきたのです。
科学的にそうなってます。

生きる意味を見いだせた人は、僕はまだ見たことも聞いたこともない。

とある人は金を稼ぐために生きたり。
とある人は家族のために生きたり。
とある人は自分の趣味のために生きたり。

十人十色です。

僕はね。
どうせ生きるなら。
楽しく笑顔で幸せに生きることを望みます。
そのためにいろんな人を巻き込んだり、支えてもらったり、応援してもらったりしてます。

だって、楽しく生きたいじゃない?

なので、申し訳ないけれど。
縁を切ってきた人もいるし。
あえてフェードアウトして疎遠になった人もいます。
僕は神じゃないし。
医師免許も弁護士資格もないので。
物理的にも心理的にも法的にも助けることが不可能なことが多い。
そもそも、善意であっても下手に手を出すと違法だし。
自分が破綻してしまったら、もともこもない。

自分に負担にならない、できる範囲でだったらいくらでも話は聞きますが。
僕は自動車の運転免許くらいしか持ち合わせてないので。
医師や弁護士などのもとへ勧めることが多い。

そのほうがお互いに幸せだからね。

もし、この文章を読んでいる人で生きづらいと思ってる人がいたら。
すぐにその状況を変えていこう。
できることから、1個づつでいい。

僕は某有名メンタリストのように生きる意味ないなんて言わない。
あんなふうに言われたら、僕はこの世にいないほうがいいから。
ホームレスのほうがマシじゃないかって時期があったからね。

それでも前向いて生きていたら。
今はもういいことしかないよ。

生きてるのがつらいなら。
あなたのそのスマホで写真をとってみて。
道端に咲いてる花ならとれるでしょう?
外にでれば、空くらいはとれるでしょう?
それをTwitterでもインスタでもいいから、投稿してみて?

ひとりでも共感してくれたり、1個でもいいねがついたらこっちのもの。
コツは、自分からいいねを押すこと。
良いと思った投稿だけでいい。
そうすると、そういうポジティブな人が集まってくるよ。

ちょっとしたきっかけで仲良しさんができるよ。

とにかく継続は力なり。

そこから自分なりの生き方がみえてくるよ。

少なくとも僕はそうしたし。
SNSで救われた人は多いハズ。

もちろん、悪いことを投稿したらだめだよ。

ネコやイヌが歩いてたら、1枚撮ってみればいい。
花が咲いてたら、1枚撮ってみればいい。
空が晴れてたら、1枚撮ってみればいい。

その写真をSNSにひとことそえて投稿してみて?
そこから人生が好転すること多いよ?
素敵な仲間が見つかるかもよ?

まずは自分が笑顔になろ?
そして、その笑顔になったもの、写真を撮って、SNSでみんなにおすそ分けしよ?

折り紙でもいいよ。
今や100円ショップでいろんな柄の折り紙売ってるよ。
ひとつ買ってきて折ってみるだけでも笑顔になるよ。

100円ショップといえば、今は100円で花の種や植木鉢も売ってる。
花を育ててもいいね♥
それだけで、笑顔になるから、それを写真とって日記にしてみよ?

それでいいの。
そうして、いろんな人から意見や感想をもらってさ。
夢中になったら、こっちのもの。

それだけで幸せな人生がおくれるよ。
辛いことがあっても、それだけで笑顔になれるの。

僕は今でこそ、こんな生活してるけど。
最初のうちはこういう生活を続けてた。
そうするとなんとかなるの。
人生って楽しいよ!!!

今どきのスマホは性能がいいので、キレイに写真とれるよ!!!
あなたも写真とってみてね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました