【人生哲学】悔いなく幸せに楽しく生きる【原付ら~めん】

ライフ

最近、You Tube動画を撮ってます。
とりあえず、ラジオ感覚で喋る動画やってますが。

ネタ整理と、決意表明を兼ねて書きますね。

結論から言うと。
僕はこれに人生をかけます。
「地球人全員の笑顔を百倍にする」

で、僕にできることは。
作品を作りながら、伝道師として伝え広めること。

そのためには。
お金で買えない価値をみんなでシェアしていくのに限るかなぁと。
ゆえに、少なくとも関わる皆さん、応援してくださる皆さん。
ものすごく大事にします。

ぶっちゃけるけど。
儲けなんて、平均年収くらいあれば、それ以上はどうでもよくて。

それよりも。
気の合う仲間とわいわいと。
楽しく笑顔で暮らすほうを僕は目指します!!

さらに言うと。

儲かるからこれをする、って人とは僕はあわないと思います。
それはお金で買えない大事なものを失っていくから。

これだと思うものに情熱を持っている人に、僕はなりたい。

音楽に情熱を持っているからミュージシャンになる。
絵に情熱を持っているから絵師やイラストレーターになる。
料理に情熱を持っているから料理人になる。

僕はそういう人生を歩むし、歩んできた。

お金なんてさ、考えてみてよ?
大金があったところで。
百均の商品か、高級品かの違いしかなくて。

食べるものもさ。
高級品にしても、科学的に成分が同じで、美味しければ。
それでいいじゃない?

高級車を飾ってるだけよりも。
100万円のクルマで楽しくドライブする生活がいい。

その証拠に。
今のクルマのコマーシャルは。
「大事な人と、どこ行こう?」
ってテーマが多いよね。

儲かるからこれをする、っていう理由で仕事を選んだ人で。
幸せな人を僕は見たことがない。

どうだろう?

それよりも。
ラーメンが好きで、食べ歩きブログや。
食べ歩き動画をインターネットで発信する人生。
ステキじゃないかな?

ラーメンに困ったら、こいつに聞け♪
ってなれば、引っ張りだこだよ?

これを俺はさかなクンさん方式と呼んでいる。
魚の知識に困ったら、さかなクンさん!!!

引っ張りだこでしょ?

そういう人に。
私はなりたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました