【成功の秘訣】失敗するほど、うまくいく【原付ら~めん】

ライフ

「失敗のない人生は失敗である」と誰かが言ってました。
これは真実な気がします。
ただし、同じ失敗は二度としないようにする。
これが成長ですね。

まずはわかりやすい例をだしますね。
僕は中学高校と陸上部で。
ハンマー投げをしてました。

ハンマー投げというのは難しい競技で。
とりあえず投げれるようになるまで、どんなにセンスよくても半年以上かかります。
まずは基礎練習をがっちりし、同時に遠心力に負けないカラダ作りが求められます。
投げて投げて、失敗しまくると。
次はどうすればうまくいくか、わかってきます。

偶然、うまく投げれたとき、どうしてうまく投げれたのかを考えて。
もっとうまく投げれるように練習します。
そう、失敗しないとうまく投げれないのだ。

勉強にしたってそうです。
僕は今、フランス語を習ってますが。
間違わないと覚えないので、正々堂々と間違って先生を困らされてます(笑)
その先生は笑顔で対応してくれます(笑)
そのかわり、しっかり復習をして、次は同じ間違いをしないようにフランス語に夢中です。

ビジネスもそうですね。
まずは失敗するところから始まります。
トライ・アンド・エラーってよく言いますね。

まずはやってみる。
失敗したら、次に同じ失敗をしないように対策する。
こうして成長していくだけ。
シンプル・イズ・ベスト。

なので、失敗のない人生は失敗なんですね。

1流の人ほど失敗してます。
某有名フライドチキンのチェーン店の創業者も。
かなり失敗を繰り返し、フランチャイズ展開の基礎を作りました。

かの有名な発明王、エジソンも。
100個発明したとして、本当に使える発明は1個あるかないか。
それくらい失敗してるんです。

野球だってそう。
打率3割を超えると優秀と言われますが。
そのとおり、残り7割は失敗してるんです。

なので、私には無理だからと、SNSもブログもしないのはもったいない。
絶対に無理じゃない。
自分の素直な言葉でいいの。
ネタがないという人はこちらの記事を読んでみて。
【ネタ切れ対策】情報発信のネタがなくなる前に

とにかく、やってみなけりゃわからない。
SNSとかブログって、インターネット環境があればすぐできるよ?
しかも、ほぼ全部、無料だよ?
お金かかったとしても、月額1000円とかだよ?

明日からやるは一生しない!!
今からやろう!!
行動あるのみ!!

まずは千里の道も1歩から。
ここまで読んでくださった、あなたならできる。
さぁ、笑顔の人生に1歩踏み出そう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました