【熱中症対策】これで夏を乗り切ろう【原付ら~めん】

ライフ

2021年も7月の下旬ですね。
暑いですねー!

毎年、この時期になると話題になるのは「熱中症」ですね。
夏を乗り切るには、熱中症対策が大事ですね。

重要なのが、可能な限り涼しい場所にいること。
汗をかいたら塩分と水分をしっかり補給すること。
ちゃんと食事をとって栄養をとること。

この中で、塩分と水分を補給するのに、梅干しがいいよって話をしていきます。
梅干しには塩分だけでなく、クエン酸や、カリウムなどのミネラルもあります。
種を抜いた梅干しを水、または麦茶で胃に流し込めば。
カロリーをほぼ摂取することなく、水分と塩分、両方を補給できます。

天然の食材ですので、添加物の心配もない。
自家製の梅干しが1番いいですね。

肉体労働をされている方や、スポーツ選手は。
問答無用で、糖分も含まれているスポーツドリンクなんですが。

僕のようにデスクワークのような人は梅干しと水で十分。

こんな逸話があります。
とある大学の留学生の寮の近くに。
学生向けの安い食堂がありましたとさ。

その食堂はおばあさんがひとりで切り盛りしていて。
留学生の間では忍者の頭領だと言われていました。

なぜかというと、食堂で忍者の薬を留学生たちにあげていたからです。
不思議な味がしましたが、それを食べると夏バテせず、元気で夏を越せると。
話題になったそうです。

その忍者の薬とは。
そう、梅干しですね。

塩分だけでなく、クエン酸なども入っている梅干しですから。
夏の疲れにも最適だったんですね。

現代人の熱中症・夏バテ予防には。
僕は梅干しをおすすめします!
塩飴も良いですが。
梅干し、いいですよ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました