成功したい人、ちょっと聞いてよ?

ライフ

どうも、原付ら~めんですよ!
成功するとか成功哲学とかって、時おり見聞きしますよね。
それってなぁに?って話ですよ。

簡単な成功の仕方があります。
コップ1杯の水を用意してください。
そして、その水を飲んでみてください。
はい、あなたは水を飲むことに成功しました(笑)

もっと簡単な成功の仕方もあります。
息を吸って、はいてください。
はい、呼吸に成功しました(笑)

僕はこういう成功しましたってほうが正解だとまじめに思ってます。

よく、スポーツとかで。
世界で1番になって成功したとか。
商品やサービスが売れたから成功したとか。
そういう成功を成功とよく言いますが。

それって幸せですか?

スポーツにしたって、音楽にしたって。
幼少期からトレーニング漬け。
青春なんてものは、ないにひとしく。

僕は中学・高校と部活が陸上部でしたが。
女子生徒さんなんか、悲惨ですよ。
トレーニングと食事制限のしすぎで、女の子の日が不定期になるんです。
これ、学校側は責任とれるんですか?

男子生徒も、かなりカラダに負担がかかってます。
成長期にそんな負荷をかけて、あとあとカラダや精神に異常をきたすことも多い。

そこまでしてスポーツでの成功をおさめても。
人生100年と言われています。
若いうちはいいでしょう。
とくに30歳以降、どうするんですか?

聞く話によると、音楽もそうらしいですね。
幼少期からピアノやバイオリンなんかを習わされて。
それしか道がないと子供を洗脳する。

もしかしたら、僕みたいに、ものつくりに幸せを感じるタイプかもしれないし。
喋ることに幸せを感じたり、絵を描くことに幸せを感じたりするタイプとか、いろいろあります。
その道を閉ざして、強引にそれしかないような洗脳はよくありません。

成長期のうちに、とにかくいろんなことを試させてあげる。
その中で1番ピンとくるものに夢中にさせてあげるのが僕は1番だと思います。
そうすると、本当の意味で成功しやすい。

そうして成功すると、ただ水が飲める、ただ息ができるってことに幸せを感じれるようになってくるでしょう。

何かがおかしいニッポン。
まずは普通に生きてるだけで成功です。
加えて。
純粋に自分がやりたいことに夢中になれたら、それでもう大成功です。

生きているのならば、それで十分です。
さらに夢中になれることがあるのなら、それで大成功ですよ。
成功というのが何か特殊なことのように世間では言われてますが。

まったく特殊ではなく、当たり前なんだってことを僕は訴えます。
僕のYou Tubeも同じようなこと、関連することを喋ってるんで、ぜひ視聴してみてくださいね。

では、おつかれーしょん!

コメント

タイトルとURLをコピーしました