【ブログのすすめ】書けばかくほど人生が豊かになる【原付ら~めん】

ライフ

ひと昔前はブログ女王として眞鍋かをりさんが君臨してましたが。
今はSNSに取って代わられ、SNS映えがもてはやされてますが。

いやしかし、ちょっとまてよと。
ブログは廃れたわけではなく。
定番になっただけですね。

誰しもがやってて当たり前。
みんなやってるので、いちいち話題にはならなくなっただけ。

You Tubeや、各種ライブ配信アプリで動画とSNSだけになってる気もしますが。
それでも文章というのも一定の需要があります。

ハウトゥーは動画じゃなく、ブログなどで文章で見たほうが良いって層も一定数いますし。
僕も可能ならば文章で読みたいタイプです。

紙媒体でいちいち印刷と輸送をしなくても、文章を書いてワンクリックで世界へ発信できる。
ブログもまだまだ未来はあります。

そんなブログですが。
継続は力なり。
継続することによって、その人なりの人柄や知識や知恵がみえてきます。

読者さんが、良い考え方や知識・知恵を知れてよい、だけではありません。
あなたが文章を書いてアウトプットすることに意義があります。
あなたの脳内で考えていることや覚えていること、文章にすることによって、より輪郭がはっきりしたり。理解が深まります。

もちろん、ただただ書いていくだけでなく。
大事な人に伝える気持ちで一生懸命書く。
自分の家族に見せても恥ずかしくないくらい、誇れるように文章を書く。

そうすると、自分の考えがこうなんだ、これはこういう理解なんだって深めていけます。

もちろん、悪いことを書いてはいけません。
ネガティブなことも書かないほうが良いでしょう。

ポジティブに、誰に見せても恥ずかしくないように心がけて、自分の言葉で一生懸命書いてみてください。

ネタがないよって言う人もいますが。
ネタはいっぱいあります。
Twitterで、日々、トレンド入りしてる言葉で書き綴ってもいいし。
Amazonで人気の本を考察しても良い。
テレビとかのニュースを自分なりに調べて深堀りしてもOK

とりあえず、散歩してみてもいいですね。
散歩中に偶然に目にしたものをググって調べてみる。
そしてその結果をまとめたり、自分の意見や考えを書き綴ってみる。

最後に重要なことを語ります。
自分のブログを何年も書き綴っていると。
そのブログがそっくりそのまま、履歴書になります。

就職やバイトの面接のとき、いいこと書いてるなと認められて、採用が決まった例が何個もあります。
アクセス数次第では。
本の出版の話がくるってこともあります。

僕が知ってる範囲でいいますと。
確か、九州のほうの地方の大学生がブログを書いていて。
良いこと書いているからと、都内の有名大学の学生をさしておいて就職が決まったり。

日々の食事の料理を書き綴っていたら、料理本の出版にこぎつけた主婦さんだったり。

ラーメンの食べ歩きをして、ラーメンについて事細かくブログを書いていた高校生が、ラーメン関連で本をだしたり、ラーメン関連の仕事でひっぱりだこ。

デメリットといえば、文章を書く手間がかかるだけ。
今のブログはWordPressでサーバを借りたとしても。
ただ同然で、実質・容量無制限で文章がかけます。

ここまで読んでくださった、そこのあなた!
とりあえず、週に2回か3回でいいです。
ブログを書いてみませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました