【言霊】普段の言葉で笑顔が決まる話【原付ら~めん】

ライフ

言霊。
普段、あなたが言ったり聞いたりする言葉。
それで笑顔になれるか決まるって話。

僕は良い意味で開き直っちゃったので。
愚痴などは最小限にまるめて、
信頼できる人に聞いてもらって。

普段、僕がクチにする言葉は、
脳内お花畑で、ポジティブです。

これは仕事だからとか、
プライベートだからとか関係なく。
笑顔になれる言葉を言ったり見聞きしてれば。
おのずと笑顔が巡ってくるよね。

僕はそういうのを目指してます。

損得勘定じゃなく。
どうしたらみんなで笑顔になれるか。
僕はそういう価値観で判断します。

あからさまに香ばしい人は
僕は即フェードアウトして、関わらないようにしますが。

そうでなければ、
基本的に笑顔のために行動していきたいと思ってます。

そのためには、
その人の言霊が大事なんじゃないかな。

世の中、出会いがあれば、別れもあります。
出会いを大事にできれば。
別れも大事にできると思う。

この大事にするというのは。
まずは言霊。
感謝を常に伝えていれば。

別れて去っていった人も、
気持ちよく去っていける。

時が経てば、再開して
また一緒に過ごすこともあるだろう。

そういうときに
印象が良い別れができれば。
すんなりと、良い再開ができるよね。

にんげんだもの。
言霊だけで動いてるようなもの。

ビジネスにしたって。
キャッチコピーのちょっとした差で。
売上だけでなく、笑顔も一緒に増やせて。
売る側も買う側も気持ちよくできるよね。

今はSNSや動画サイトが世間に認知され。
そういう、おおやけの場で。
言霊というのが試されてる気がします。

ハッピーに笑顔になれる言霊。
これで経済もココロも同時に動く。

ましてや、
去っていった仲間の悪いところを
おおやけの場で言うべきではない。

おおやけに言うのであれば。
その人の良いところを言うといいよね。

スピーチが世界を変えるって聞いたことあるけど。
結局、言霊でしょ?
その人の言葉で人柄もあらわれる。

とくにサービス業は言霊大事。
接客業や教育業、占い業界もそうだね。

明るく楽しくしたくて、
接客してもらいたいとお金を払ってるのに。
ネガティブな気持ちになったら、
カネ返せ!って思ってしまいます。
単純です。

取引先にしても。
良い言霊で対応してもらえば、
次の仕事も契約しちゃお!!
そうなるでしょ?

言霊パワー、うまく使っていきたいね♥

コメント

タイトルとURLをコピーしました