幸せってなんだっけ?

ライフ

どうも僕ですよ!!

今回は幸せってなんだっけ?

というわけで語っていきます。

まず、幸せは人それぞれなので断言はできないんですが。

いまこの時代になっても、お金のためだけに働いてる人が一定数いるようです。

僕はお金のために生きてません。

純粋にしたいことをするために生きてます。

あくまでも時代の流れと傾向ということでみていきます。

もちろん、例外もあるので、これに限ったことではありませんので。

で、語っていくのですが。

お金がほしいという多くの人は、お金そのものよりも、安心がほしいだけの人が多い。

僕は安心しきっているので、天災等が起こっても普通に対処するだけ。

お金なぞ、稼げばいいだけの話ですから、それよりも自分の人生をより良いものにしたくて僕は日々がんばってます。

お金が好きならば、1円も使わずに現金を自分の部屋にためておけばいいわけで。

実際はこれがしたいんだ、このためにお金が必要って人がほとんどです。

お金もですが、必ず正規雇用でないとだめな人もいますよね。

そんなの、今どきダサすぎワロタ状態。

結局、これも安心がほしいだけの話。

正社員などの正規雇用でないと周りからいろいろ思われるとか言われるって聞きますが、残念ながらあなたが違法なことでもしない限り、誰も気にしてません。

安心してください。

今の日本に日本人として暮らしてる限り、食えなくなるってことはありえません。

嫌な労働を長時間、休日もなくしているよりか、好きなことに熱中するほうが幸せと僕は思います。

好きなことに熱中して稼ぐのも大変ですが。

同じ大変でも、気持ちも体力の消費も雲泥の差です。

勉強もスポーツも仕事も、苦行ではなく、夢中になるものです。

そうすれば、幸せに近づいていくはず。

自分と家族が普通に食っていけるだけのお金さえあれば、それ以上はお金の問題ではありません。

好きなことに熱中する人生もよき。

大事な人と過ごす時間を大切にする人生もよき。

インターネットのできるパソコンがあれば、お金やモノはなんとでもなります。

人脈もなんとでもなります。

我々、人間の先祖様は、子孫の我々が少しでも良い生活になるように努力してきました。

その恩恵を受けて、ほんの100年前とは雲泥の差の便利な生活ですよね。

未だにより良いものにしていくために、ビジネス・プライベート問わず、改善がされてるわけで。

もうね、我慢が美徳、みたいな空気、やめない?

それって幸せ?

甲子園球児だって、拷問と思ってトレーニングしてる人ってほぼいないよ?

野球が好きでたまらないから、熱中してるわけで。

ボディビルダーだって、拷問と思ってトレーニングしてる人ってほぼいないよ?

筋肉が好きでたまらないから、熱中してるわけで。

僕はSNSやライブ配信が大好きだし、ものを作るのが好きだから、今の生活に不満はないわけで。

もちろん、大事な家族や大事な友達と過ごす時間も大好きだから、両立。

ここまできて重要なのが。

道ばたに小さな花が咲いていた。

夕焼けがキレイ。

虹がでた。

こんなことにも幸せを感じれると、好きなことに夢中になれること、大事な人と一緒にいれることが、ものすごく幸せと思えてくるんだな、これが。

以上、幸せってなんだっけ?

そんな記事でした!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました